富山県で本当に美味いもの知ってる?知らないだろ?




1: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:13:49.043 ID:TT7jPrgkd.net

銘酒立山(日本酒)
県内消費率98パーセント

新大正もち(もち米)
県内消費率96パーセント

ホタルイカ
県内消費率82パーセント

あいつら要らない物は宣伝して売りに来るけど本当に美味いものは黙って自分らで食ってるからな他県にほとんど出回らないこの三つはかなり美味い





2: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:14:12.491 ID:YR+weexIa.net

勝駒は?


5: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:14:55.407 ID:ISRg1G8d0.net

>>2
県内でもなかなか買えない


10: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:16:24.344 ID:TT7jPrgkd.net

>>2
むしろ勝駒は転売されまくってる流出してる


3: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:14:34.719 ID:ucyypsJq0.net

ブリもうまい



12: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:17:16.200 ID:TT7jPrgkd.net

>>3
ブリは買えるけど寒ブリは県外流出しまくってる


15: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:18:04.602 ID:Bh++0TGX0.net

>>12
スーパーに普通に売ってたが


4: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:14:54.199 ID:Bh++0TGX0.net

鱒寿司寒ブリかぶらずし


16: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:18:09.442 ID:TT7jPrgkd.net

>>4
かぶら寿しかなるほど
でも中のブリは美味いけどカブは美味くなくね?


6: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:15:32.969 ID:IdIqk+XG0.net

エビはどうだ





19: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:19:14.107 ID:TT7jPrgkd.net

>>6
シロエビは知らん!!!昔は捨ててるような海老だったし美味いかどうか分からない


7: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:15:42.327 ID:/slmTWpMp.net

しろえび


8: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:15:46.041 ID:0GZ1jcgy0.net

鱒の寿し美味かったけど


23: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:19:59.104 ID:TT7jPrgkd.net

>>8
かなり有名な食べ物じゃん流出してる


9: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:16:09.798 ID:9yarwFqP0.net

立山より羽根屋かな
勝駒は文句なし




31: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:22:40.813 ID:7cymEMYn0.net

>>9
同じくすぐる(*'▽'*)
羽根屋翼推しです!


11: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:17:04.167 ID:JDyTfJsta.net

林が好き


13: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:17:38.166 ID:6C9V5CF8M.net

ニスだな


24: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:20:08.901 ID:TT7jPrgkd.net

>>13
アホ発見


14: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:17:50.151 ID:1qn0DVS80.net

ゲンゲうまいよね


25: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:20:30.252 ID:TT7jPrgkd.net

>>14
あんまり食べないなあ…今度食べておきます


17: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:18:41.411 ID:ttcgspXK0.net

富山ブラックは駅前の大喜で選別してるから流出してないな
大喜の根塚店はめちゃくちゃ美味いのに


27: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:21:36.828 ID:TT7jPrgkd.net

>>17
根塚店かめん八だな
西町大喜といろはは観光客向けだな


18: 名無しさん@VIP 2021/12/30(木) 22:18:50.185 ID:IgS/Asrc0.net

白海老はうまい
ホタルイカは、わからん


25: 名無しさん@VIP 2023/10/17(火) 04:57:37

どこもそんなもんやろ





この記事へのコメント