糖尿病家系なんやが健康診断で糖尿病予備軍って言われた




1: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:54:57.41 ID:6vjwLI0a0.net

hba1cが6.6
昔からうちの家系は糖尿病持ち多いから気をつけろって言われて気をつけてきた
甘い物は食べないジュース酒は飲まない
ジム通って運動は週4してる
体重は177の72
こんなんどうしろと





2: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:55:24.88 ID:QNkOH08T0.net

よかおめ


3: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:55:27.20 ID:6vjwLI0a0.net

申し訳なくて親にも言えんわ


4: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:56:03.25 ID:XP8PR58h0.net



5: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:56:08.23 ID:6vjwLI0a0.net

遺伝系の糖尿病ちょっとハードモードすぎんか?



6: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:56:16.00 ID:mzQ9pChy0.net

ドンマイ


7: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:56:32.19 ID:C1sQsYas0.net

普段何食べてたらどうなるんだよ


12: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:58:12.03 ID:6vjwLI0a0.net

>>7
野菜魚中心
特に食うのはブロッコリーと枝豆
魚はブリの塩焼きは好んでよく食う
米は大体200gやね


8: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:56:47.41 ID:2ihGvT+z0.net

気をつけてたから予備軍ですんでるってだけの話やん


9: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:57:02.37 ID:6vjwLI0a0.net

お菓子なんて小学生以降全く食ってないんやで
飲み物はお茶か水だけやし





10: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:57:03.53 ID:0cBZzp6g0.net

高カロリーなもの食べてる?


13: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:59:16.93 ID:6vjwLI0a0.net

>>10
全然食ってないわ
茹で野菜と刺身とか結構あっさりを好んでる
米もパックごはんの小やね


11: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:58:05.82 ID:Ya2lKqz70.net

白米モリモリ食ってそう


14: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:59:27.54 ID:q3GabC5f0.net

ベジファーストとか言われそうだな。


15: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:59:44.05 ID:YUQtNmEL0.net

子供作る予定ある?




16: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 21:00:54.70 ID:6vjwLI0a0.net

予備軍なったから栄養指導を受けたんやが講師にむしろもう少しカロリー摂ってもいいくらいなのにねって同情された


17: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 21:01:50.95 ID:0cBZzp6g0.net

イッチ運動不足とか?


19: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 21:03:16.59 ID:6vjwLI0a0.net

>>17
同年代からするとかなり運動してる方やと思うで
サラリーマンで週4ジムは頑張っとると
1ヶ月に2回は休日にフットサルもやってる


18: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 21:02:46.38 ID:r/zQj6190.net

穢れた血
負け組遺伝子
笑う


20: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 21:04:11.76 ID:6vjwLI0a0.net

両親も家系分かってるから小さい頃からお菓子とジュースを与えない育て方してくれてたのに


21: 名無しさん@VIP 2026/05/11(月) 02:43:14

子孫残さないのが唯一の道だと思うけどな





この記事へのコメント