ワイ「MMO RPGやるぞ!!」キミたち「「「「「ヒーラーは任せろ!!」」」」」




1: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:33:40.29 ID:Gh9JBApW0.net

なんでそんなにヒーラーやりたいんや…

そのツラ見てみろ癒されるか?
普段あれだけ色々叩いてるのにアタッカーやろがい





2: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:34:17.80 ID:Yp65im89d.net

感謝されたいんやろ


3: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:35:17.27 ID:Np8rkAbuF.net

剣士←大学生 イキリ厨二病
タンク←おっさん
ヒーラー←ネカマ


4: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:35:20.38 ID:SuxNpKRv0.net

生殺与奪の権利を握れるからやろ


5: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:35:39.20 ID:vIGp6K3vM.net

大体タンクかヒーラーやる
アタッカーはなんか合わんのや



6: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:35:43.97 ID:9kvvzbqsd.net

一番やってる感が強いからな
アタッカーはdps出ないと叩かれるし


7: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:36:26.97 ID:m0N6NA1c0.net

ゲームによっては一番テクニックいるからや
アタッカーなんてゲームによっては最低限スキル回し覚えてひたすらそのコマンド入れるだけやし


8: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:38:00.20 ID:uXjgqaF90.net

アタッカーは重課金の人に任せた


21: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:42:31.33 ID:m0N6NA1c0.net

>>8
これはあるな
装備とか課金前提だとアタッカーは重課金求められる
ヒーラーはレベル上げてスキル使えれば最低限許されるところがあるからやりやすい


9: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:38:09.64 ID:rZIVLf7b0.net

FF11初期からやってたけどみんな「戦士」「モンク」やりたがってヒーラーはレアキャラだったぞ
白さん湧くまでパーティー組めない、みたいな。

最近のMMOだと違うのか。回復の楽しさみたいなのあるのか





22: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:43:27.26 ID:Lx5iHBky0.net

>>9
ヴァズテレポ1500ギルです


10: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:38:17.45 ID:EBZx6qO30.net

大体のゲームってヒーラー必須やん?だからや
ハズレ職選びたくないし


13: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:39:23.19 ID:FBs8VOB80.net

>>10
攻撃しながら回復のキャラ出て来てヒーラー必要?ってなったりしない?


11: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:38:43.48 ID:HFfD/ll30.net

ほかは代替効くけどヒーラーは代替効かないから確実にヒーラーがいる状況を作ろうとすると自分がやる事になるんだよ


12: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:38:56.74 ID:Z6nRS1Az0.net

ヒーラー楽しいよな




14: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:39:26.02 ID:Gh9JBApW0.net

ちなみにワイはタンクかバッファーやりがち


15: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:39:49.59 ID:vIGp6K3vM.net

パーティ募集したらアタッカーばかりでタンクヒーラーのほうが希少なんよ


16: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:40:39.35 ID:X6paMSU90.net

傍観者みたいな職あればええのにね


17: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:40:55.54 ID:kOT5HiRo0.net

いやソロ能力高い攻撃職やるが??
パーティー組めなきゃなんもできんヒーラーはめんどい
どうせお前らすぐ飽きてやめるし


18: 名無しさん@VIP 2026/04/28(火) 16:41:17.89 ID:qgq6NPFN0.net

わざわざ臨時でパーティ組んでいく時間も人脈もないし
いまならソロである程度まわれるアタッカー一択やな


21: 名無しさん@VIP 2026/05/11(月) 04:25:13

日本人の多いmmoだと回復職がいるだけで感謝されるけど、害人が多いと自分から突っ込んで行って死ぬくせにヒーラーのせいにする奴がわんさかいる




この記事へのコメント