女「田舎住んだらライブハウスも美術館もなくて死んだ。なぜ田舎者はサブカルなしで生きてられるの?」

1: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:14:32.16 ID:N0zyMrWOd.net
https://x.com/natsui_tanoshi/status/2053626294341095460
周囲にはサブカル的刺激がほぼない
情報を自力で探し続けるのに精神力が必要
友人とも離れ、職場環境も悪い
“街を歩くだけで刺激や文化が入ってくる”都会の価値を失う
サブカルや美術館、音楽ライブなどの精神的な回復がなくなる
周囲にはサブカル的刺激がほぼない
情報を自力で探し続けるのに精神力が必要
友人とも離れ、職場環境も悪い
“街を歩くだけで刺激や文化が入ってくる”都会の価値を失う
サブカルや美術館、音楽ライブなどの精神的な回復がなくなる
2: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:15:26.32 ID:N0zyMrWOd.net
地獄やんけ、、、、
3: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:16:18.11 ID:75vmoNhc0.net
田舎住やけど日が落ちると野犬や暴走賊しかいねーよ
4: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:16:46.27 ID:N0zyMrWOd.net
>>3
何県?
何県?
11: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:18:03.61 ID:75vmoNhc0.net
>>4
香川県
香川県
16: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:19:02.94 ID:N0zyMrWOd.net
>>11
地獄やん草
原住民は目が死んでそう
地獄やん草
原住民は目が死んでそう
5: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:17:12.29 ID:IWsJgHwO0.net
田舎だけどサブカルやライブや美術館がある
京都が最強です
京都が最強です
6: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:17:15.62 ID:jTotTZeq0.net
140字の短文投稿SNSに何千字書いてんだよ承認欲求の権化
7: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:17:31.61 ID:mAC6KTvV0.net
イオン行けば大体揃ってるから別に良くない?
14: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:18:20.81 ID:IWsJgHwO0.net
>>7
イオンに美術館あるか?
ライブハウスは?
芸能人御用達のカフェやランチは?
下北沢のおしゃれなスパイスカレーは?
イオンに美術館あるか?
ライブハウスは?
芸能人御用達のカフェやランチは?
下北沢のおしゃれなスパイスカレーは?
34: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:23:29.73 ID:vbsHz9xa0.net
>>14
京都市内に全部あるからそこから車で1時間ぐらい離れたド田舎に住んだらいいんじゃないかな
京都市内に全部あるからそこから車で1時間ぐらい離れたド田舎に住んだらいいんじゃないかな
52: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:29:01.95 ID:9dKF1qaZ0.net
>>7
イオンすらない田舎もあるぞ
イオンすらない田舎もあるぞ
8: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:17:42.57 ID:pi/kJVWVa.net
飯屋とコンビニしかない
9: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:17:43.40 ID:MTC6u/c00.net
ま~たサブカルバカ女かよ
10: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:17:52.09 ID:vWtr+/kF0.net
サブカルってなんや
12: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:18:10.23 ID:aDl3Pkug0.net
ネット環境がありゃ余裕やろ
13: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:18:10.68 ID:MTC6u/c00.net
サブカル好きなのを知って欲しくてたまらないんやろな
15: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:18:47.89 ID:7/qhK36T0.net
お前がサブカルで回復してるだけで田舎の人は別のもので回復してる
17: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:19:31.86 ID:6gvBlVEt0.net
都会まで行けば良いだけだろ実際東京行ったらそういう奴一杯いるし
18: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:19:49.54 ID:q2pg6D/N0.net
この手の話って毎度東京か田舎かの極論だよな
20: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:20:39.00 ID:T+SgMU5H0.net
>>18
田舎の中には仙台や広島も入る
札幌福岡は入らんかも
つまり五大都市レベルかどうかやな
田舎の中には仙台や広島も入る
札幌福岡は入らんかも
つまり五大都市レベルかどうかやな
19: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:19:53.69 ID:T+SgMU5H0.net
サブカルには興味ないけど、東京は散歩しているだけで楽しいんだよな
45: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:27:29.93 ID:VLg5IGxj0.net
>>19
都内通勤してるが、帰りに街を散歩しながら帰るだけでもストレスは軽減されるな
都内通勤してるが、帰りに街を散歩しながら帰るだけでもストレスは軽減されるな
48: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:28:16.21 ID:IWsJgHwO0.net
>>19
>>45
人間だらけでイライラせんのか?
>>45
人間だらけでイライラせんのか?
51: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:28:51.69 ID:T+SgMU5H0.net
>>48
ターミナル駅での乗り降りは避ければいい
ターミナル駅での乗り降りは避ければいい
60: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:31:42.44 ID:VLg5IGxj0.net
>>48
イライラする時は極力人が少ないルートを通ったり
電車も指定席やグリーン車に乗ってる
ただ、通勤以外だとそれほどイラつかない
イライラする時は極力人が少ないルートを通ったり
電車も指定席やグリーン車に乗ってる
ただ、通勤以外だとそれほどイラつかない
21: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:20:42.44 ID:N0zyMrWOd.net
東京住んどる奴らっていろんなオシャレな雑貨屋とか謎のエスニック料理屋とかたくさんあるけど
そこ毎日いってるのか?
外から眺めてるだけで行ってない奴がほとんどなんじゃねえの?
そこ毎日いってるのか?
外から眺めてるだけで行ってない奴がほとんどなんじゃねえの?
36: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:24:01.93 ID:ZsG01oMC0.net
>>21
多分それが嫌なんちゃう、必要なもの買うだけの生活というか
多分それが嫌なんちゃう、必要なもの買うだけの生活というか
44: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:27:14.57 ID:T+SgMU5H0.net
>>21
雑貨屋さんとかは中に入るのでは
買うかはともかく
雑貨屋さんとかは中に入るのでは
買うかはともかく
64: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:36:15.95 ID:68VFbeX80.net
>>21
ワイは東京の病院(職場)毎日言ってるわ
東京の医局やから逆に地方行くと後ろ盾無くすので難しい
ワイは東京の病院(職場)毎日言ってるわ
東京の医局やから逆に地方行くと後ろ盾無くすので難しい
100: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:55:50.51 ID:T+SgMU5H0.net
>>64
医局の後ろ盾ってなんやねん
地方はそんなもの要らんよ
むしろ東京の方が必要
医局の後ろ盾ってなんやねん
地方はそんなもの要らんよ
むしろ東京の方が必要
22: 名無しさん@VIP 2026/05/12(火) 16:20:44.53 ID:nG4Cdt060.net
ライブハウス行く層が美術館行くんか?
33: 名無しさん@VIP 2026/05/13(水) 10:33:59
ワイは大阪→和歌山で美術館巡りが好きなんやが、こっちの方がいいな。
展覧会なんて会期中、そんな何回も行かんし、
月に一度くらい行ければ十分。
大阪より家賃が3万安くなったのが大きい。
小遣い大幅アップでハッピーハッピーや。
展覧会なんて会期中、そんな何回も行かんし、
月に一度くらい行ければ十分。
大阪より家賃が3万安くなったのが大きい。
小遣い大幅アップでハッピーハッピーや。
この記事へのコメント